寺倉ハピネス接骨院

予約優先00533-67-5408 お問い合わせはこちら
MENU

肩こり解消!?オススメ運動方法

肩こりが起きる原因とメカニズム、予防・姿勢の見直し、ただの肩こりとは違う?危険な病気のサイン。皆さんは前に記載させていただいた記事はご覧になりましたか?
まだだよ!と言う方はこの記事を読む前に先に上げた記事を読んできてはいかがでしょう。

今回は肩こりを解消できる運動を2つほどご紹介します。
難しく無いものばかりなので記事を読んでいる皆さん直ぐにやってみましょう!

1、交互に肩を上下に動かす。
①片方肩を耳に近づけるように持ち上げます。
②上げた方の肩を降ろすと同時に反対側の肩を持ち上げます。
③①と②も交互に繰り開始行います。

2、両肩を持ち上げキープし降ろす。
①両方の肩を持ち上げ数3〜4秒キープさせます。
②3〜4秒キープさせた肩を降ろしリラックスさせます。

以上の2つが肩こりを解消させるオススメかつ簡単な運動になります。
少しの空いた時間で、簡単にできてしまうので今まで肩こりで悩んできた皆さんはぜひ試してみて下さい。
ただし、今回の運動をすることによって肩こりが完全に解消されるわけではありませんのでご注意ください!
今回ご紹介した運動で少しは楽になるかと思いますがさらによくしたいと言う方は当院スタッフにお聞きください。

カテゴリー: インフォメーション   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ