寺倉ハピネス接骨院・整体院

予約優先00533-67-5408 お問い合わせはこちら
MENU

偏平足でお悩みの方へ

スポーツをしていると足が痛くなる症状が続いている、普段からちょっとしたことで足がすごく疲れたり痛みが出たりするという疑問をお持ちではありませんか?
交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。このページでは、偏平足障害の原因・症状・セルフケア・改善法を完全網羅し、健康への第一歩を踏み出すお手伝いをします。

原因
偏平足障害の主な原因は、足のアーチが十分に発達せず、足底が地面に完全に接地している状態が続くことです。遺伝的要因や筋肉の弱さ、長時間の立ち仕事などが影響することもあります。

症状
偏平足障害の主な症状には、足や足首の疲労感や痛み、長時間立っていると足の裏が痛くなることなどがあります。また、足の裏の皮膚が硬くなることもあります。

セルフケア
偏平足障害のセルフケアとしては、足の筋力を鍛えるためのエクササイズやストレッチが有効です。また、適切な靴を選び、足を休めることも大切です。さらに、適度な運動を行うことで、足の筋肉を強化し、足のアーチをサポートすることができます。

改善法
偏平足障害の改善法としては、まずは適切な靴を選ぶことが重要です。また、足のアーチをサポートするインソールを使用したり、理学療法を受けることで、症状の改善が期待できます。さらに、適切な姿勢や歩き方を身につけることも効果的です。

偏平足障害は足や足首の疲労感や痛みを引き起こす疾患であり、適切なセルフケアや改善法を行うことで症状を緩和させることができます。しつこい痛みや症状がある場合は、専門家に相談することをおすすめします。

もちろん、自分でやるには限界があると思いますので、私たちプロに任せてください。
今の痛みの状態も含め、お気軽にご相談くださいね。

 

 

           接骨院・整体院が初めての方へ

初めて接骨院や整体院に行く場合、どのような流れかわからず不安ではないでしょうか?

ご来店からご退室の流れ

❶ご予約・ご来店
❷問診票記入
❸問診
❹触診・検査・施術提案
❺各種施術
❻症状説明・指導
❼お会計・お見送り

〒443-0048
愛知県蒲郡市緑町8-15
寺倉ハピネス接骨院

TEL
0533-67-5408

カテゴリー: インフォメーション   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ