寺倉ハピネス接骨院・整体院

予約優先00533-67-5408 お問い合わせはこちら
MENU

上腕二頭筋長頭炎でお悩みの方へ

肩が痛くて荷物が持ち上げられない、肩が痛くて腕が上がらないことや着替えが辛いという疑問をお持ちではありませんか?
交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。このページでは、上腕二頭筋長頭腱炎の原因・症状・セルフケア・改善法を完全網羅し、健康への第一歩を踏み出すお手伝いをします。

原因
上腕二頭筋長頭腱炎の主な原因は、肩関節の過度の使用や急激な動作、姿勢の悪化などが考えられます。また、加齢による組織の変化や運動不足も要因となります。

症状
上腕二頭筋長頭腱炎の主な症状には、肩や腕の痛みや違和感、動かすときの痛みや制限があります。特に上腕二頭筋の付着部分に触れると痛みを感じることがあります。

セルフケア
上腕二頭筋長頭腱炎のセルフケアとしては、まずは安静にして肩や腕を休めることが重要です。また、アイシングや湿布を行うことで症状の緩和が期待できます。さらに、肩周りの筋力トレーニングやストレッチを行うことで、回復を促すことができます。

改善法
上腕二頭筋長頭腱炎の改善法としては、まずは肩や腕への負荷を軽減することが重要です。適切なリハビリや理学療法を受けることで、肩や腕の機能を回復させることができます。さらに、適切な姿勢や運動習慣を身につけることも効果的です。

上腕二頭筋長頭腱炎は肩や腕の痛みを引き起こす疾患であり、適切なセルフケアや改善法を行うことで症状を緩和させることができます。しつこい痛みや症状がある場合は、専門家に相談することをおすすめします。

もちろん、自分でやるには限界があると思いますので、私たちプロに任せてください。
今の痛みの状態も含め、お気軽にご相談くださいね。

 

 

           接骨院・整体院が初めての方へ

初めて接骨院や整体院に行く場合、どのような流れかわからず不安ではないでしょうか?

ご来店からご退室の流れ

❶ご予約・ご来店
❷問診票記入
❸問診
❹触診・検査・施術提案
❺各種施術
❻症状説明・指導
❼お会計・お見送り

〒443-0048
愛知県蒲郡市緑町8-15
寺倉ハピネス接骨院

TEL
0533-67-5408

カテゴリー: インフォメーション   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ