寺倉ハピネス接骨院・整体院

予約優先00533-67-5408 お問い合わせはこちら
MENU

上腕二頭筋長頭腱炎 スポーツ 要因 症状 治療

こんにちわ!
寺倉ハピネス接骨院、施術スタッフの中村です。

11月中旬に入ったにもかかわらず

朝晩と日中の気温差が大きい日が続いていますね。

最近なんかは少し風が出てきており寒さを引き立てるような気がします。

さて今回は「上腕二頭筋長頭腱炎」についてご案内いたします。

皆さん上腕二頭筋とはどの筋肉の事かお分かりになりますか…?

正解は、「力こぶ」の筋肉の正式名所になります。

この筋肉は二頭に分かれており「長頭」と「短頭」に分けられます。

今回はその「長頭」の炎症についてです。

そもそも「上腕二頭筋長頭腱炎」はどのようにして起こるのかっというと

野球の投球動作、トレーニングをされる方、バレーのアタック時、重労働の方に多くみられます。

上腕二頭筋長頭は上腕骨の結節間溝と靭帯からなるトンネルを通っています。

このトンネルとの摩擦で炎症が起きます。

腕を上げたり荷物を持ち上げようとした際に痛みが生じます。

[治療法]

当院で出来る治療法として、炎症を回復させる効果のある特殊電気療法と

痛みが出ている腕の負担を減らし体のバランスと整える効果のある骨盤矯正をかけ

痛みの原因となったものから取り除く治療を行っていきます。

他にも当院ではいろいろなアプローチでの治療が可能ですので

肩の痛みでお困りな方は当院に一度ご連絡ください。

寺倉ハピネス接骨院
愛知県蒲郡市緑町8-15
TEL 0533-67-5408

カテゴリー: インフォメーション   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ