寺倉ハピネス接骨院

予約優先00533-67-5408 お問い合わせはこちら
MENU

頚椎・腰椎ヘルニア

皆さんこんにちは!
GWも終わり、だんだん暑い日も増えてきましたね。
外に出てスポーツを楽しむ方も増えてきていると思います。
当院でも腰の痛みや首の痛みで来院される方が増えてきました。

そこで今回は頚椎・腰椎ヘルニアについてです。

頚椎・腰椎ヘルニアとは
背骨のクッションとなっている椎間板から飛び出たものが神経を圧迫して
痛み・しびれ・運動能力低下などを引き起こします。

原因
一般的にはクッションの役割をしている椎間板が加齢により
起こると言われています
30代~50代の方に多いといわれています。

症状
しびれ・痛み・動作がしにくくなるなどの症状がでます。
腰椎ヘルニアでは 腰から足にかけて症状が出ることがあります。
頸椎ヘルニアでは 首から背中、腕や手にかけて症状がでることがあります。

予防と対策
基本的には患部(腰もしくは首)の安静です。
頚椎カラー・腰痛バンドのような固定具も有効です。
また、姿勢などの格好で圧迫度合いが変化するので
矯正などでの圧迫しにくい状態にすることも有効になります。

頚椎・腰椎ヘルニアかな?と思われた方はお気軽にご相談ください
寺倉ハピネス接骨院
愛知県蒲郡市緑町8-15
電話:0533-67-5408

カテゴリー: インフォメーション   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ