寺倉ハピネス接骨院・整体院

予約優先00533-67-5408 お問い合わせはこちら
MENU

放置は危険!腰痛に隠れた様々な症状

今回は腰痛に隠れた症状を3つご紹介いたします。

1. 腰部椎間板ヘルニア
背骨には骨と骨との間にクッションの役割をしている椎間板があります。
椎間板の一部が正常な位置から飛び出てしまい神経に触れたしまことで痛みが発生します。
坐骨神経痛と言われ、腰やお尻・足に痛みが広がり力が入りにくくなる症状が有ります。

2. 腰部脊柱管狭窄症
背骨(椎骨)や椎間板が年齢により変形したり、骨棘と言われる突起ができたりして神経が通る脊柱管が狭くなり、神経を圧迫する病気です。
お尻や足に痛みや痺れを感じることがあります。
特徴として、少し歩くと痛みが出現し前屈みで休むとまた歩くことが可能になる症状です。これを「間欠破行」と言います。

3. 早期の発見が必要な病気があることも
内臓の病気や脊椎の腫瘍・感染・炎症・外傷などのことが原因で発生することがあります。これらは早期に発見し治療の必要があります。

今回はこのように簡単にご紹介させていただきましたが。
実はまだまだ隠された様々な症状があります。
今これを見ている腰痛持ちのあなた!一度ご相談に来てみてはどうでしょう?

カテゴリー: インフォメーション   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ