寺倉ハピネス接骨院・整体院

予約優先00533-67-5408 お問い合わせはこちら
MENU

【寝違えたらコレ!痛みを軽減するテーピング】蒲郡市の接骨院ハピネスグループ

こんにちは、ハピネスグループの吉田です!
寝ちがえを起こしてしまい首が痛い、違和感があるといったことは1度は皆様あるかと思います。
頭と胴体を繋ぐ首の中には大切な脊髄が通っています。
重い頭と重要な部位を支えつつ、自由に動かせるように首を痛めた時はしっかりとテーピングで補強しましょう。
今回は、そんなテーピングの方法を動画で説明させていただきます。

【用意するもの】
幅50mmのテーピング 2本~4本
※より強力なサポートが欲しい時に3本、4本目を使用しましょう。

【ポジション】
椅子に座り軽く首を曲げたポジションを取った状態でテーピングをしていきます。

【テーピングの貼り方】
① 首の後ろ、僧帽筋に沿って逆の方肩の先までテーピングをします。
② 左右対称になるように逆サイドから逆の肩に交差するように貼ります。
③ より強力なサポートが欲しい場合は1/2ずらして2枚目を貼ります。

首が回りにくい状態というのは、体にとって危険なものです。
頚椎の椎間板が傷つくと頚髄と言われる神経を刺激し胸や手に痺れを起こすこともあります。
テーピングをおこなっても直らないといった時にはお近くの接骨院まで受診してください。

もちろん、ハピネスへもお気軽にご相談ください。

カテゴリー: 動画   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ