寺倉ハピネス接骨院

予約優先00533-67-5408 お問い合わせはこちら
MENU

股関節の痛み

こんにちは!
寺倉ハピネス接骨院の中村です

今回は、股関節の痛みについて書いていきたいと思います。

股関節の痛みは、足の付け根(鼠径部)に感じることが多いです。

また、人によっては太ももの前に痛みを感じる方がいます。

股関節の痛みの原因として多いもの【変形性股関節症】です。

日本人の股関節の痛みの大半がこの変形性股関節症が占めています。

特に日本人女性はこの変形性股関節症になりやすいと言われています。

変形性股関節症とは、名前の通り関節が変形し痛みが出ることを言います。

痛みの程度は変形の度合いにより左右されます。

変形性股関節症の初期症状として、

歩行時にはそれほど痛みはありませんが、動き始めや負荷が加わった時に痛みがある場合

疑った方がよいでしょう。

変形性股関節症の他にも股関節の痛みとして上げられるものがあります。

・リウマチ性股関節症
・大腿骨骨折
・大腿骨頭壊死

等々が上げられます。

後に挙げたものは比較的稀なケースとなります。

今このブログを見て「私そうなんじゃないか」と不安に思っている方がいらっしゃいましたら

かかりつけのお医者さんにご相談してみてください。

当院でも治療することは可能です!

・電気で痛みを和らげてくれるハイボルテージ治療
・骨盤の歪みを直し股関節の負荷を均等にする骨盤矯正治療
・温熱療法で筋肉の弛緩、痛みの緩和ができる体質改善治療

治療の方法は多々ございます。

お悩みの事がございましたらお気軽にご連絡ください。

寺倉ハピネス接骨院
愛知県蒲郡市緑町8-15
電話:0533-67-5408

カテゴリー: インフォメーション   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ