寺倉ハピネス接骨院

予約優先00533-67-5408 お問い合わせはこちら
MENU

むち打ち損傷

こんにちは!
寺倉ハピネス接骨院の小屋垣内です。

今回はむち打ちについてご紹介させて頂きます。

むち打ちとは交通事故やスポーツなどで首に強い衝撃が加わって痛みが生じる事があります。しかし、どのようなものかご存知ですか?
交通事故の2,3日経ってから遅れて痛みが生じ、分からずに放置しないようにむち打ちについて知っておくことが重要です。

むち打ちとは頚椎捻挫のひとつで、交通事故で首に強い衝撃が加わった際に起こる症状のことです。首の痛みを想像しがちですが実は他にも症状が現れることがあります。

・首、肩、腕の痛み
・首、肩、腕、手の痺れ
・耳鳴り
・めまい
・吐き気、倦怠感

むち打ちは様々な症状があり痛みの場所、痺れもあり何となく重だるさがあるなど多岐にわたります。

《当院で出来るむち打ちの治療》
・むち打ちを起こした直後の場合、湿布や氷を使いアイシング
・炎症している部位に特殊電気治療を当て炎症や痛みの軽減

むち打ちについてご紹介させて頂きましたがご質問、ご不明な点等ございましたらこちらまでご相談よろしくお願い致します。

寺倉ハピネス接骨院
愛知県蒲郡市緑町8-15
電話:0533-67-5408

カテゴリー: インフォメーション   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ