寺倉ハピネス接骨院

予約優先00533-67-5408 お問い合わせはこちら
MENU

地域口コミナンバー1 「眼精疲労」

こんにちは!寺倉ハピネス接骨院の中村です。
皆さん年末の大掃除は終わりましたでしょうか?
私は先日自分の部屋の掃除だけは何とか終わりましたがまだ換気扇の掃除など強敵が残っているため年内に終わるかどうかが不安です。
一年間の汚れを落とすためにも大掃除頑張りましょう!

今回は「眼精疲労」です。

よく聞いたことがある名前だと思います。
目を良く使う仕事を続けることにより、目の痛み、目のかすみ、充血などの目の症状や頭痛、肩こりなどの
症状が現れます。
しっかりとした睡眠をとったとしても十分に症状の改善ができないことを「眼精疲労」と言います。

眼精疲労の主な原因
最近ではスマートフォンやパソコンの開発が進みゲームや動画などを楽しむ方々が増えています。
そのため長時間使用される方が多いです。
これが皆さんにとって一番近い原因になります。
そのほかに目に何かしらの病気があったり精神的なストレスが影響したりと眼精疲労が起こる原因は沢山あります。

眼精疲労対策
目に何かしらの病気が隠れてないか目の不快感がある場合は病院でしっかりと検査を受けましょう。また日ごろ眼鏡をかけている方はその眼鏡があっているかのチェックが大切になってきます。
一番皆さんが取り組みやすいのは私生活の見直しです。
スマートフォンやパソコンを日ごろ使用されている方は使用方法の見直しが必要です。
たとえばパソコンでは腕を伸ばした位置で使用されるのがベストです。

眼精疲労は仕事や環境の変化がない限り自然には治りません。
ちょっとしたことで眼精疲労は改善への一歩になります。
もう一度まずは私たちにできることから見直していきましょう。

もし何か気になることが起こった際にはお気軽にご相談ください。

交通事故専門治療院でもある寺倉ハピネス接骨院は26年の治療実績があります。寺倉ハピネス接骨院 HP https://terakuranori.com交通事故治療ナビ http://koutsujiko-navi.com/蒲郡 原因 むち打ち 交通事故 保険会社 慰謝料 示談 対処方法 弁護士 痛み後遺症 肩こり 腰痛 首の痛み ストレートネック 五十肩 肘の痛み 腱鞘炎分離症 ヘルニア 狭窄症 しびれ 膝の痛み 変形 足首 捻挫 指の痛み 足の裏の痛み

カテゴリー: インフォメーション   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ