寺倉ハピネス接骨院

予約優先 0533-67-5408

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

地域口コミナンバーワン 「雨が降ると関節痛が出る」

おはようございます!寺倉ハピネス増田です!

今年も、残りわずかですね。大掃除や年賀状をまだやっていないので、今週末からコツコツとやって行きたいなと思います。皆さんも今年やり残したことはないですか??残り1週間ちょっと悔いの残らないように過ごしたいですね

 

今回は「雨が降ると関節痛がでる」についてです。

 

雨が降ると関節が痛くなる原因は色々ありますが、「気圧」と「湿度」が大きく関係しているといわれています。湿度が高い状態は、炎症のもととなる、体内でヒスタミンという物質が増えます。ヒスタミンが出ると、炎症性の細胞が集まりやすくなるため、炎症が起こり、体の節々に痛みが出るのです。

気圧が低下すると、筋肉や関節周辺の血管を収縮させて、自律神経を刺激します。

結果、血行が悪くなり、疲労物質がたまることで関節まわりが酸素不足になり、関節痛が起こります。

 

特に関節痛が起こりやすいのは、リウマチなどの膠原病の抗体を持っている人や、アトピー・喘息・花粉症などのアレルギー体質の人、バセドウ病などの甲状腺疾患の人です。そして、膝や腰に痛みが出やすいのは、常に体重を支えているため、比較的負担がかかりやすいから。そのため、デスクワークの人は腰が痛くなりやすいです。

 

和らげる方法としては血流を良くしてあげることが一番です。

あたためると血流がよくなるので、お風呂に入ると痛みが軽くなるという人が多いです。腎血流も増え、余分な水分も腎臓から排泄されるので、関節痛の原因である湿邪(病気の原因となる湿気)も除去されます。

入浴剤を入れるとより血流をよくしてくれるので、お勧めです!

 

 

 

蒲郡 ナンバー1の接骨院を目指して。体のお悩みなんでもご相談ください。
交通事故専門治療院でもある寺倉ハピネス接骨院は26年の治療実績があります。

寺倉ハピネス接骨院 HP https://terakuranori.com
交通事故治療ナビ http://koutsujiko-navi.com/

蒲郡 原因 むち打ち 交通事故 保険会社 慰謝料 示談 対処方法 弁護士 痛み
後遺症 肩こり 腰痛 首の痛み ストレートネック 五十肩 肘の痛み 腱鞘炎
分離症 ヘルニア 狭窄症 しびれ 膝の痛み 変形 足首 捻挫 指の痛み 足の裏の痛み

カテゴリー: インフォメーション   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ