寺倉ハピネス接骨院

予約優先 0533-67-5408

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

蒲郡口コミNO1 むち打ち損傷

みなさん、おはようございます!寺倉ハピネス接骨院 増田です!

 

最近は暖かい日、涼しい日の気温差が激しくて体が重だるいという方も多いのではないでしょうか?

ゆっくり湯船につかるだけでもだいぶ変わるので、今週末はゆっくりお風呂に入ってみてくださいキラキラ

今月末にリレーマラソンに参加予定なので、少しずつ走っています。タイムも気になりますが、まずはみんなで楽しめたらいいなーって思ってますニコニコ

 

 

今回は「むち打ち損傷」についてです。

 

むち打ち症は、自動車事故または急停車などによって首がむちのようにしなってしまった時に起こる症状の総称です。原因や損傷の程度により頚椎捻挫型、神経根症型、などに分類され、自覚症状もさまざまで、治療方法・期間も様々です。

 

交通事故による「むち打ち症」の70%~80%は、「頚椎捻挫」といわれています。

自動車の追突により頸部が衝撃を受けることで、首の筋肉やじん帯が損傷してしまうのが「頚椎捻挫」です。また、頚周りの筋肉を損傷してしまった場合には、「頸部挫傷」と診断されることもあります。

 

 

症状としては手首や足首の捻挫・挫傷と同じで、症状は首を動かすと痛みを感じる、動かせる範囲が狭くなる。

痛みは首の後ろ、首の前、側面、コリは首、肩まわり、背中に出てきます。

 

 

事故に遭ってしまったときに、症状が出てないからと放置してましまうとあとから症状が出ることがあります。

事故をしてから日が経つにつれて、事故との関係を証明するのが難しくなってしまうため早めに診断書をもらって接骨院、整形などに相談することが大切です!

 

 

 

 

 

蒲郡 ナンバー1の接骨院を目指して。体のお悩みなんでもご相談ください。
交通事故専門治療院でもある寺倉ハピネス接骨院は26年の治療実績があります。
寺倉ハピネス接骨院 HP http://terakuranori.com
交通事故治療ナビ http://koutsujiko-navi.com/
蒲郡 原因 むち打ち 交通事故 保険会社 慰謝料 示談 対処方法 弁護士 痛み
後遺症 肩こり 腰痛 首の痛み ストレートネック 五十肩 肘の痛み 腱鞘炎
分離症 ヘルニア 狭窄症 しびれ 膝の痛み 変形 足首 捻挫 指の痛み 足の裏
カテゴリー: インフォメーション   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ