寺倉ハピネス接骨院・整体院

予約優先00533-67-5408 お問い合わせはこちら
MENU

蒲郡口コミNO1 腱鞘炎

皆さんおはようございます!

寺倉ハピネス接骨院増田です!

 

珍しく雪が積もりましたね!実家の方でも積もったようで、連絡がありましたキラキラ

寒い日がまだまだ続くので体調に気をつけてくださいね!

市内の学校などではインフルエンザが流行っているようですね。予防接種をしていますが、手洗いうがいなども徹底してインフルエンザにかからないように気をつけます。

 

 

今回は腱鞘炎についてです。

 

腱(けん)は骨と筋肉をつなげものです。。腱は腕から指まで束状に何本も通っています。腱がはたらくことによって指の曲げ伸ばしができるようになります。そ複数の腱をおさめる形で、腱鞘というものがあります。この腱鞘が何らかの理由で炎症を起こすことを「腱鞘炎」といいます。

 

原因は手や指の使いすぎでなることが多いです。

 

腱鞘炎は指や手首の使いすぎで炎症を起こしている状態なので、まずは指の動きを制限し、痛いと感じる動作を頻繁にとらないことが大切です。腫れと痛みを押さえた上で、専門の病院にかかり適切な治療を受けましょう。

腱鞘炎のリハビリには、血流改善も効果的です。、冷たいシャワーと温かいシャワーを交互に当てるなど、血液循環を良くする方法がおすすめです。

 

 

 

蒲郡 ナンバー1の接骨院を目指して。体のお悩みなんでもご相談ください。

 

 

交通事故専門治療院でもある寺倉ハピネス接骨院は26年の治療実績があります。

 

寺倉ハピネス接骨院 HP https://terakuranori.com/

交通事故治療ナビ     https://koutsujiko-navi.com/

 

蒲郡 原因 むち打ち 交通事故 保険会社 慰謝料 示談 対処方法 弁護士 痛み

後遺症  肩こり 腰痛 首の痛み ストレートネック 五十肩 肘の痛み 腱鞘炎

分離症 ヘルニア 狭窄症 しびれ 膝の痛み 変形 足首 捻挫 指・足の裏の痛み

 

カテゴリー: インフォメーション   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ