寺倉ハピネス接骨院・整体院

予約優先00533-67-5408 お問い合わせはこちら
MENU

交通事故治療 口コミ地域ナンバーワン 「交通事故によるむち打ち症」

こんにちは!

 

最近は涼しくなってきましたね。

とても過ごしやすくなってきたので、

いろいろと出かける機会も多くなりました。

なれない道や時には少し狭い道を行くこともあり

車が出てきたりしたら怖いなと思うところもありますね。

 

交通事故にあわないように安全運転やかもしれない運転を心がけましょう。

 

今回は、交通事故によるむち打ち症 についてです。

 

交通事故にあうとむち打ちになってしまうことも多いです。

ですが、このむち打ちの痛みですが、

事故の後、数か月たってから痛みが出てしまうこともあります。

 

むちうちの痛みは事故当日に起きるとは限りません。

数日経ってから、違和感、不快感が出てくるのがむちうちの痛みです。

事故当日は突然のことで興奮し、事故そのものの状態に気持ちが占められますが、

体は首や腰、ヒザなどに、普段加わらない方向からの衝撃が加わったことにより、

数日後・数週間後・数ヶ月後に違和感・不快感が出てきて、痛むことがあります。

 

交通事故の後はお体に不調がなくても

念のために必ず病院で診察を受けるようにしてくださいね。

後から痛みが出た時に、病院での診察がないと

事故との関連性がなく、交通事故によるむち打ちと認められないことも…

 

 

雨が降るとなぜか頸が痛いけどあの時の事故のせいかな?

というようにならないためにも、

軽い事故だとしてもしっかりと治療しましょう!

最後になりますが、交通事故での治療において

我々接骨院でもお役に立てる事があります。

交通事故での治療を受けるために質問したい内容について

ハピネスグループでは無料相談も行っております。

 

交通事故のことならご相談下さい。

 

カテゴリー: インフォメーション   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ