寺倉ハピネス接骨院

予約優先 0533-67-5408

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

蒲郡 口コミNo.1 野球肘

こんにちは!寺倉ハピネス接骨院施術スタッフ 生子です!
W杯が始まりましたね!4年に一度のお祭りなのでぜひ楽しみたいところなのですが、
開催国がロシアなので毎日夜更かししないと見れないのが残念です。( ;∀;)
日本戦は観やすい時間に配慮してくれているので日本戦だけでも応援したいと思います(^^♪
今回のお題は野球肘についてです。
野球肘とは
ジュニア期の野球投手に多く発生する投球過多、オーバーユースに起因する肘の代表的スポーツ障害。
主な原因は
上記にもあるように成長期にボールを投げすぎることによって生じることが多い。
肘の外側で骨同士がぶつかって、骨・軟骨が剥がれ痛みが生じる。
また、肘の内側では靱帯・腱・軟骨が、肘の後方でも骨・軟骨が痛む。
主な症状は
肘内側の圧痛、腫れ、投球時の肘の痛み、肘の可動域制限が主になり、
時には小指側のしびれ、肘外側の痛み、ロッキング症状等も出現します。
治療法は
投球の中止が重要で、肘の安静が大切。また、投球後のアイシングを徹底する。
骨変化が認められる場合は、3ヵ月以上のスローイング動作の休止が必要。
骨に変化をきたしている場合は、最低1年のフォローアップが必要。
痛みを我慢して投球を続けていると障害が悪化して、症状によっては手術が必要になることもある。
腕周辺での痛みや動きの制限でお悩みの方、ぜひ来院してください。全力で対応させていただきます。

それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしください。

蒲郡 ナンバー1の接骨院を目指して。体のお悩みなんでもご相談ください。
交通事故専門治療院でもある寺倉ハピネス接骨院は26年の治療実績があります。

寺倉ハピネス接骨院 HP http://terakuranori.com
交通事故治療ナビ http://koutsujiko-navi.com/

蒲郡 原因 むち打ち 交通事故 保険会社 慰謝料 示談 対処方法 弁護士 痛み
後遺症 肩こり 腰痛 首の痛み ストレートネック 五十肩 肘の痛み 腱鞘炎
分離症 ヘルニア 狭窄症 しびれ 膝の痛み 変形 足首 捻挫 指の痛み 足の裏

カテゴリー: インフォメーション   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ