寺倉ハピネス接骨院

予約優先 0533-67-5408

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

蒲郡口コミNO1 寝違え

みなさんこんにちは!寺倉ハピネスの伊奈です。

 

いよいよ梅雨入り宣言され、雨の日が増えてきましたね。

雨の日は良いイメージがあまりありませんでした。

洗濯物は乾かないですし、通勤時など雨が降っていると

濡れてしまうのでテンションが下がるような感じにもなります。

しかし、違う視点から見てみると雨が多いので

蛇口をひねればキレイな飲める水が簡単に手に入りますし

農作物など十分な水が比較的簡単に得られることで野菜などが

口にすることができます。お風呂も堪能できます。

そうした恩恵もたらせてくれる雨に感謝していきたいと思います。

 

さて今回は寝違えについてです。

 

朝目が覚めた時に、首に痛みを出します。

特に首や肩などを動かしたときに

強い痛みを感じることが多いです。

このような症状のことを「寝違え」といいます。

首の筋肉や靭帯に炎症を引き起こして痛みが出るものです。

 

原因

不自然な姿勢で寝続けた場合に起こります。

寝ていて違和感や痛みを感じるような姿勢で寝ている場合

痛みや違和感で目覚めたり、寝返りをして姿勢を変えるのですが

疲労がたまっていたり、泥酔状態だったりする場合は気づかない上

寝返りをしない場合があります。

そのほかにも鼻やのどの病気、冷え、

不自然な姿勢から無理に寝返りをした場合の捻挫などもあげられます。

 

症状

首や肩を動かしたときの運動通

首などの運動制限

しびれなどの神経症状

 

一般的には症状は一過性で1~2週間以内で納まります。

しかし症状のひどい場合は受診していただくことをお勧めします。

 

カテゴリー: インフォメーション   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ