寺倉ハピネス接骨院・整体院

予約優先00533-67-5408 お問い合わせはこちら
MENU

【腰が痛いあなたへおすすめの腰のストレッチ】愛知県蒲郡市の接骨院ハピネスグループ/地域口コミNO.1 




こんにちは。ハピネスグループ施術スタッフの土屋です。
今回は、腰回りのストレッチをご紹介致します。

腰は身体の要です。
上半身と下半身のつなぎ目で、姿勢やバランスを維持したり、身体を前後左右に曲げる動作や左右に捻る回旋動作など、常に活動しています。
そのため柔軟性が落ちて硬くなりやすい部位です。

腰の動きに関わる主な筋肉は、脊柱起立筋、腰方形筋、腸腰筋など。

【1つ目】
まず、背もたれのある椅子に浅くこしかけてください。
肩幅に足を開いてゆっくり身体を前に倒します。
手を足の甲を持つようにかがんで、そのまま膝の間に頭を入れるように曲げていきます。
このとき息を吐きながら行い、5秒間呼吸をしながらキープをしてください。
ゆっくり身体を起こしていきます。

【2つ目】
背もたれのある椅子を用意してください。
イスに浅く腰かけて右の手で背もたれを持ちます。
息を吐きながら右側に身体を捻りつつ、左手で右側の背もたれを持ってください。
ここで5秒間呼吸をしながらキープします。ゆっくり身体をもとの位置に戻します。
これを左右3セット行います。

【3つ目】
背筋を伸ばして椅子に腰かけます。
両手を上に伸ばしてください。
片方の手でもう片方の手首を持ち、持った手首の方に身体を傾けます。
このとき伸びている手は耳につくと、よりストレッチ効果があります。
この状態を5秒間、呼吸をしながらキープしてください。ゆっくり身体を伸ばしてください。
元の位置に戻して左右3セット行ってください。

今回はオフィスでできるような簡単なストレッチをご紹介致しました。
ぜひ時間を見てやってみてください。
最後までご視聴ありがとうございました!

もちろん、自分でやるには限界があると思いますので、私たちプロに任せてください。
今の痛みの状態も含め、お気軽にご相談くださいね。

 

 

           接骨院・整体院が初めての方へ

初めて接骨院や整体院に行く場合、どのような流れかわからず不安ではないでしょうか?

ご来店からご退室の流れ

❶ご予約・ご来店
❷問診票記入
❸問診
❹触診・検査・施術提案
❺各種施術
❻症状説明・指導
❼お会計・お見送り

〒443-0048
愛知県蒲郡市緑町8-15
寺倉ハピネス接骨院

TEL
0533-67-5408

#寺倉ハピネス接骨院#寺倉ハピネス整体院#ハピネス接骨院#ハピネス整体院#接骨#整骨#接骨院#整体院#愛知県#愛知県接骨院#愛知県整体院#蒲郡#蒲郡接骨院#蒲郡整体院#蒲郡接骨#蒲郡整体#蒲郡姿勢改善#蒲郡姿勢矯正#蒲郡産後#蒲郡産後矯正#蒲郡産後矯正#蒲郡トレーニング#蒲郡水素吸入#蒲郡体質改善#腱鞘炎#手の痛み#睡眠#筋肉#睡眠#疲労#バランス

カテゴリー: 動画   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ