寺倉ハピネス接骨院・整体院

予約優先00533-67-5408 お問い合わせはこちら
MENU

蒲郡 地域口コミ 交通事故治療  「鵞足炎」 

みなさん、こんにちは!

寺倉ハピネス接骨院の前川です。

 

最近、暖かくなってきましたね。

運動もしやすい時期で、これから始めよう、

本格的に始動しようという方も多いと思います。

 

自分も運動したいなと思ってはいるんですが…

 

そこで気になるのが、膝の痛みではないでしょうか?

膝の内側に痛みが出る場合は、

もしかしたら鵞足炎かもしれないです。

 

ですので、今回は鵞足炎についてお話をします。

 

鵞足炎とは

膝の内側が痛くなるケガの事で、

ヒザの内側のすねの骨のあたりから後ろにかけて痛みます。

走った時に引っかかるような、擦れるような痛みを感じます。

これ以外にも、階段の上り下りや、立ったり座ったりなど

日常生活の動作でも痛みを感じることがあります。

 

これは、ヒザの内側にあるハムストリングス(太もも後面の筋肉)や、

内転筋(太もも内側の筋肉)の腱が骨と擦れ合ったり、

腱同士が擦れ合ったりすることによって炎症が起こります。

とくに、トゥーアウト(つま先が外向き)、ニーイン(ヒザが内向き)になる動きの際には、

内側の緊張が高くなり、炎症が起こりやすくなります。

 

 

ですので、トレーニング中に痛みが出てきたら走るのをすぐ中止し、

アイシングを行ってください。

ハムストリングスが疲労して硬くなることも炎症の原因になるので、

ストレッチをして柔軟にしておきましょう。

また、ニーイン(ヒザが内向き)にならないよう、

股関節周囲の筋力強化をすることも、ひとつの方法です。

 

普段からの、ストレッチなどの

運動前後のケアが痛みを出しにくくします。

普段のちょっとした運動後でも

ストレッチをして痛みが出ないようにケアをしていきましょう!

蒲郡 ナンバー1の接骨院を目指して。体のお悩みなんでもご相談ください。
交通事故専門治療院でもある寺倉ハピネス接骨院は26年の治療実績があります。
寺倉ハピネス接骨院 HP https://terakuranori.com
交通事故治療ナビ https://koutsujiko-navi.com/
蒲郡 原因 むち打ち 交通事故 保険会社 慰謝料 示談 対処方法 弁護士 痛み
後遺症 肩こり 腰痛 首の痛み ストレートネック 五十肩 肘の痛み 腱鞘炎
分離症 ヘルニア 狭窄症 しびれ 膝の痛み 変形 足首 捻挫 指の痛み 足の裏
カテゴリー: インフォメーション   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ