寺倉ハピネス接骨院・整体院

予約優先00533-67-5408 お問い合わせはこちら
MENU

蒲郡口コミNO1 テニス肘 

こんにちは寺倉ハピネスの伊奈です。

 

40年ぶりの寒気の到来でこのあたりでも雪が降る日がありました。通勤などで雪が降ると怖いですよね。私も雪道は苦手でかなり緊張してゆっくりとした運転になってしまうので後ろの車に迷惑をかけていないか、滑べってしまわないかなど普段の運転ではない状況に運転しただけでかなり疲れます。交通事故を起こしてしまうとたくさんの人にご迷惑をかけてしまうので気を付けています。

そして、ここ数年感じることですが、年々寒さに対して弱くなってきているように感じます。手足が冷えやすくなってジンジンすることがおおくなりましたし、なにより体が温まりにくくなっている感じがします。以前冬は冬でも冷たい飲み物ばかりでしたが、近年では温かい飲み物もほしくなるようになりましたし、以前はお風呂もシャワーで十分だったのですが、お風呂が恋しくなりついつい長湯をしてしまったりします。

年はとりたくないものですねw

 

さて今回はテニス肘についてです。

 

テニス肘といえばテニスをしている人のケガというイメージを持たれる方もいらっしゃると思います。テニスのスイング動作などの動きの連続が引き起こしやすい炎症ですが、加齢により腱が痛むことで炎症してしまうことも多いとされています。

 

症状

肘の外側や前腕にかけての痛みがでます。症状が強くなると痛みで物が握れなくなったり、力が入りにくくなったりします。

また、安静時には痛みがほとんど出ないことも特徴です。

治療

とにかくまずは安静です。使いすぎによる炎症ですので使わないことが一番の治療になります。

筋肉が炎症した腱に負荷をかけますので、筋肉を緩めるマッサージやストレッチも効果的です。

その他テーピングなどの固定で幹部に負担をかけないようにすることも有効です。

 

まずは安静にしてなるべく負担をかけないようにこころがけ、それでも痛みが軽減しないときはしっかりと医療機関に受診して治しましょう!

 

蒲郡 ナンバー1の接骨院を目指して。体のお悩みなんでもご相談ください。

 

 

交通事故専門治療院でもある寺倉ハピネス接骨院は26年の治療実績があります。

 

寺倉ハピネス接骨院 HP https://terakuranori.com/

交通事故治療ナビ     https://koutsujiko-navi.com/

 

蒲郡 原因 むち打ち 交通事故 保険会社 慰謝料 示談 対処方法 弁護士 痛み

後遺症  肩こり 腰痛 首の痛み ストレートネック 五十肩 肘の痛み 腱鞘炎

分離症 ヘルニア 狭窄症 しびれ 膝の痛み 変形 足首 捻挫 指・足の裏の痛み

カテゴリー: インフォメーション   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ