寺倉ハピネス接骨院・整体院

予約優先00533-67-5408 お問い合わせはこちら
MENU

【ウエストを鍛えるレッグレイズパワーキック】蒲郡市の接骨院ハピネスグループ




『レッグレイズフルパワーキック』

【トレーニング目標回数・強度】
・一般:20~30秒
・スポーツ愛好者・アスリート30秒~60秒

目的→脇腹周りの筋肉の強化。ウエストのダウン
スポーツでは、腰と脚の連動で捻転動作を入れることで加速した走りやコンタクトプレーの状況で不安定な体勢の状況でもぶれない軸の強化をつくります

【ターゲット】
腹直筋の下部、腹斜筋、内転筋

【やり方】
① 向けで膝はできる限り90度の腹筋のクランチ姿勢をつくります。
②この状態から脚を交互になるようにフルパワーでツイストしながらキックする。
 上体が後ろを倒れないように後ろに手をついて支えます。
③左右キックを入れ替えて目一杯キックすると腹筋の下部と脇腹の腹筋を意識できる。

丁寧に行い繰り返します。

【ポイント】
①の時は、目線はおへその下の丹田を意識して姿勢をつくります
②の時は、ツイストの際は、わき腹をみながら上体が倒れないように半身姿勢の片側の殿部だけで体重を支えます。

【応用編】
手を地面につかずに腕を組んだ状態で不安な状態で踏ん張って、内転筋も強化しながら①~③の手順を繰り返します。

カテゴリー: 動画   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ