寺倉ハピネス接骨院・整体院

予約優先00533-67-5408 お問い合わせはこちら
MENU

蒲郡 口コミNo.1 腱板損傷

こんにちは!

 

寺倉ハピネス接骨院の生子由弥です!

 

今月から寺倉ハピネス接骨院の一員になりました。

よろしくお願いします!

 

さて、5月も第二週に突入し、

ゴールデンウィークも終わりましたが、

皆さんは長期連休をどう過ごされましたか?

 

私は先月蒲郡に引っ越してきたばかりなので

休日は自宅周辺を散策しています。

私はラーメンが好物なので

ラーメン店を探すのを楽しんでいます。

 

おすすめのラーメン店がありましたら

ぜひ教えていただきたいです。

 

 

 

今回のお題は「腱板損傷」になります。

 

まず腱板の説明から

腱板とは肩にある

棘上筋、棘下筋、小円筋、肩甲下筋

という4つの筋肉をまとめて呼んだものを指します。

腱板損傷とはこの4つの筋が野球やテニス等の腕を大きく動かすスポーツによる負荷や加齢による血行不全等により傷めてしまったものをいいます。

聞きなれない名前かもしれませんが決して珍しいものではなく50歳以上の方の4人に1人は腱板を損傷しているといわれています。

 

主症状には夜間痛、運動痛、運動制限等があげられます。

一見すると五十肩と似たようなものかと思いがちですが制限される運動に明確な違いが見られます。

 

五十肩は別名凍結肩とも呼ばれ、肩が段々上がらなくなり、腕、肩が動かなくなるのに対し、

腱板損傷は腕を挙げることができ、腕を横から上げ90度くらいで痛みを感じ、それ以上挙げると痛みが軽くなるという特徴があります。

 

 

治療法として当院では鍼治療により痛みを和らげ、整体で関節の歪みを整えることにより症状を軽減することができます。そしてできるだけ安静を心がけてください。

 

首周りの痛みや動きの制限でお悩みの方、是非来院してください。全力で対応させていただきます。

 

それでは皆様、今日も良い1日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

蒲郡 ナンバー1の接骨院を目指して。体のお悩みなんでもご相談ください。

交通事故専門治療院でもある寺倉ハピネス接骨院は26年の治療実績があります。

 

寺倉ハピネス接骨院 HP https://terakuranori.com

交通事故治療ナビ     https://koutsujiko-navi.com/

 

蒲郡 原因 むち打ち 交通事故 保険会社 慰謝料 示談 対処方法 弁護士 痛み

後遺症  肩こり 腰痛 首の痛み ストレートネック 五十肩 肘の痛み 腱鞘炎

分離症 ヘルニア 狭窄症 しびれ 膝の痛み 変形 足首 捻挫 指の痛み 足の裏

 

カテゴリー: インフォメーション   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ