寺倉ハピネス接骨院・整体院

予約優先00533-67-5408 お問い合わせはこちら
MENU

人身事故補償保険

 

今回は人身事故補償保険についてです。

人身障害補償保険というのは、契約している車に乗っている搭乗者が、自動車事故でケガや後遺障害を負ったり死亡したり場合に、契約の保険金額の範囲内で実際の損害額が支払われる、実損払い保険の事をいいます。

 

人身傷害補償保険では自分自身の過失分も含めて、入院・通院した治療日数に関わらず、契約した保険金額の範囲内で、実際にかかった治療費用や休業補償、慰謝料などを、全額補償してもらえます。

 

また、人身傷害補償保険は契約車両に乗っている時だけでなく、被保険者とその家族は、契約車両以外の車(友人の車等)に乗っているときの事故や、歩行中の自動車事故により死傷した場合等も補償の対象になります。

 

例えば、交通事故を起こして重症を負ってしまい、2000万円の損害が出たとします。
自分の過失が3割で相手の過失が7割だった場合、相手の対人賠償保険からは自分の過失分3割が相殺(減額)された1400万円が支払われるだけで、残りの600万円は自己負担になってしまいます。
人身傷害補償保険に加入していれば、このような場合でも自己負担額の600万円を受け取ることができるので、結果として損害の全額を保険でまかなう事が出来ます。

 

仮に自分の過失が10割で、相手の過失が0だった場合、相手の対人賠償保険からは1円も保険金が支払われなくなります。
このような場合でも、人身傷害補償保険に加入していれば、治療費の2000万円が支払われます。

また、相手が任意保険に加入していない無保険者の場合は、自賠責の範囲でしか補償してもらえない可能性が高いのですが、そういった場合でも不足分を全額補償してもらえます。

 

このように、人身傷害補償保険は自分の過失に関わらず、実際に治療にかかった費用の支払いがあり、補償される範囲はとても広いです。

加入すると保険料はやや高いかもしれませんが、加入しておくと安心できる保険なのです。

蒲郡 ナンバー1の接骨院を目指して。体のお悩みなんでもご相談ください。

交通事故専門治療院でもある寺倉ハピネス接骨院は26年の治療実績があります。

 

寺倉ハピネス接骨院 HP https://terakuranori.com

交通事故治療ナビ     https://koutsujiko-navi.com/

 

蒲郡 原因 むち打ち 交通事故 保険会社 慰謝料 示談 対処方法 弁護士 痛み

後遺症  肩こり 腰痛 首の痛み ストレートネック 五十肩 肘の痛み 腱鞘炎

分離症 ヘルニア 狭窄症 しびれ 膝の痛み 変形 足首 捻挫 指の痛み 足の裏

カテゴリー: インフォメーション   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ